SSブログ

12月のきんきょうほうこく~~U^ェ^U ワン! [わんこ]

いつの間にか12月も後半、一年たつのって早いですね。

サボり気味のブログなのに 今日 急にアップしたのは 週刊誌のF紙に 

ちょっと気になる記事が あったこともあります。

琵琶湖近辺で年末に

大きめの地震がありそうだという記事。

何事もなければそれでいいのですが

このところ中程度の地震が頻繁にあるので 

身の回りや防災を気を付ける機会にしたいですね。



わが家でもいつも玄関に置いているわんこ防災リュックを点検。


フードを魚系フードに替えました。



無題.png





私が毎日勝手にチェックしている 

栃木の研究者さんのサイトの掲示板に

琵琶湖あたりであるかもしれないと予測される地震について

栃木の研究者さんがF紙を 読んでの感想や 説明が書いてありましたので

時間のある方は覗いて見てくださいね。


http://bbs3.sekkaku.net/bbs/ikasemain.html


[ひらめき] 補足 


大阪のTBS系列局のMBS毎日放送:2012/3/28の放送です。
VOICE:「匿名調査班」::琵琶湖の異変 地殻変動の謎を追う→こちら。
http://www.dailymotion.com/video/xprm7p_20120328-yyyyyy-yyyyyyyyy_news#.UM4-fuRFVIG






さてわんこです。

少し前 あおちゃんが目に小さな傷ができて 病院に行きました。

その後落ち着いていたのですが、今度は 顔が腫れて


IMG_4406.JPG





IMG_4408.JPG



おなかを壊していたうめちゃん大ちゃんも連れてまたまた病院。


IMG_4495.JPG






あおちゃんは奥歯と歯茎が化膿して頬が腫れたようで 抗生剤を貰って飲んで
腫れは引いたのですが ほっぺたに穴が開いてしまいました。



IMG_4550.JPG




今は状態もよくなり
昨日通院して 水曜日に抜歯することになりました。




先週の金曜日に ゆうちゃん大ちゃんを連れて ウランママさん家のポロンちゃんも
お誘いしてドッグパークに行ってきました。


現地でえりす家と合流 楽しい時間を過ごしました。





ran.png




えりす家のブログにその時の様子の動画がアップされています。
見てね~~

http://elisouelsa.exblog.jp/16935906/




先週注文していた お家カット用の鋏が届いたので
木曜日 うめちゃんを連れて
近くのシャルマンさんに取りに行ってきました。



IMG_4582.JPG





ちょうどウランママさん家のポロンちゃんがトリミング中で 

応援に来ていた 
えりさん レイくんと エメパパさん にも久しぶりにお会いして
ミニオフ会に。短い時間でしたがとっても楽しいひと時でした。


[かわいい]リボンちゃんと[かわいい]レイくんと [爆弾]梅と



IMG_4568.JPG








うめちゃんだけボサボサ[ふらふら]


IMG_4570.JPG





さて 鋏の使い心地は~[るんるん]


切れ味がよくてとっても綺麗に切れました。


大ちゃんのフェイスラインを切ってから 下の伸びた毛をどう切ろうか思案中。


3.JPG






みんなそれなりに綺麗になりましたよ[わーい(嬉しい顔)]




IMG_4656.JPG




4.JPG





IMG_4742a.jpg





8.JPG





9.JPG






悠ちゃんもシャンプー[るんるん]

この癒し系のお顔は可愛くてたまりません[黒ハート]



1.JPG







ではまた~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。