SSブログ

 (◎_◎;) ドキッ!!  ヾ(~∇~;) 梅ちゃんだってば~! [わんこと~おやつ]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]

このところ イベントもな く いつもの のんびりとした生活を 送っています。
真鈴ママは 夏休みが終わったのに なぜか????
家で 制作に励んでいます。
[電車]通学時間が もったいないそうです~[バッド(下向き矢印)]
家が 片付きません[あせあせ(飛び散る汗)]

独り占めできる~と期待したのに
相変わらず 梅ちゃんは 真鈴ママの追っかけをしています~~サビシイ [もうやだ~(悲しい顔)]


さてさて[犬][犬][犬]です。

いつも ご飯の時間が近づくと、みんな キッチンの近くに寄ってきます。
あんまり ご飯に興味のない梅ちゃんも ちゃんと 参加するんですよ。[かわいい]

犬種の違いのせいか、性格なのか まりちゃんはずっと動きまわっています。

キッチンの私の方から見ると、
檻に入ったくまさんが ウロウロ しているように見えるんですよ[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]
その様子は うまく撮れたら そのうちお見せしますね。

まりちゃんが動くと [ダッシュ(走り出すさま)] いつもあおちゃんにぶつかってしまいます [たらーっ(汗)]




mak.jpg



あおちゃんはまりちゃんにぶつかられても、梅ちゃんにもこんな感じにされても~


寝ている母さんを襲う娘
寝ている母さんを襲う娘 posted by (C)robimama♪



まあるい性格と こんなお顔で日々 頑張っています[黒ハート]
地味な子ではありますが、しみけんさんのお姫様です[ぴかぴか(新しい)]


こんなお顔も可愛いわん♪
こんなお顔も可愛いわん♪ posted by (C)robimama♪


まりちゃんもね[かわいい]


まりちゃんは ひなたぼっこ
まりちゃんは ひなたぼっこ posted by (C)robimama♪




まりちゃんの親戚さんのぷりんちゃんや、ブログのお友達のももちゃんが
舌をちょこっと出している写真がとても可愛いんです [かわいい]
まりちゃんもよくやるので 写してみましたよ~ [黒ハート]




舌 ちょこっと出ています
舌 ちょこっと出ています posted by (C)robimama♪





携帯からだと見えないかなぁ~。もう一枚~






IMG_7434.JPG







.:*:....:*:.....:*:....:*:....:*:.....:*:.....:*:.....:*:....




このごろ二階建ハウス、親子で使っています。



二階建てハウス
二階建てハウス posted by (C)robimama♪




まぁ!カメラ目線!
まぁ!カメラ目線! posted by (C)robimama♪




うめたん
うめたん posted by (C)robimama♪[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




[かわいい]今日は梅ちゃんの動画を2つ

2階の私の部屋はわんこ3のベッド、わんこの布団などでいっぱいです。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
[目]半分目をつぶって梅ちゃんだけ見てくださいね~



あおちゃんがんばれ!母をいじめる娘~ posted by (C)robimama♪





夜になると梅ちゃん、ガラスに映った自分の姿が怖いみたい
毎日のように喧嘩売っています。[パンチ]
可愛いので、わざとカーテンを閉めないでいる わたくしです~~[わーい(嬉しい顔)]





梅ちゃん 梅ちゃんに吠える! posted by (C)robimama♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



今日のおまけは前回の続き~


  
先日美術館の帰りに、日本橋の三越に行きました。

わざわざ三越まで行ったのは、
「 Monchouchou 」 ( 堂島ロール)のお店があるからです。

三越店は予約ができないので、売り切れだろうなぁと覚悟しながら
もしかすると~?と思いながら行きましたがやはりすでに完売![もうやだ~(悲しい顔)]
5時から限定で売っている「クッキーシュー」を買って帰りました。



Monchouchou
Monchouchou posted by (C)robimama♪


クッキーシュー
クッキーシュー posted by (C)robimama♪






日本橋
日本橋 posted by (C)robimama♪






夕暮れ時
夕暮れ時 posted by (C)robimama♪


次は 堂島ロール が買えるといいなぁ~~と思いながら
東京駅までの~んびり歩いて電車に乗って 帰ったのでした。  

おしまい! [わーい(嬉しい顔)]





[ぴかぴか(新しい)] ポチ! っとよろしくお願いします [ぴかぴか(新しい)]



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 20

ぷりんママ

こんばんゎ~★
今日もPC立ち上げたので遊びにきました♪
まりちゃん写真でも動きが出てて笑えます(*´艸`)
そしてまりちゃんの舌出し!!メロメロです~~
ぷりんかと思ったくらぃ似てますU゚∀゚U

梅ちゃん、まりちゃんに大きさが近づいてきたんですね(^ ^)
これからも、ごはん頑張って食べて、目指せ☆2キロ台ですね。

あお姫さまの寝姿・・・(〃∇〃)
安心してるのがわかって、癒されます~。


またお会いできるの楽しみにしてます(^^♪
by ぷりんママ (2009-09-21 00:30) 

クッキーわんわん

ろびちゃんママ、こばわ~♪
いつも、モナカにコメント、ありがとうございますう。

先日、抱っこさせて頂いたまりんちゃんは、
おうちでも、元気いっぱいですねえ!
お写真が、ブレるのも、無理ないですう^^
梅ちゃんが、梅ちゃんにウ~!している動画が、カワイイ~♪
あおいちゃんと遊んでいるのを見ると、
モナカにも妹が欲しくなってしまいますう。
by クッキーわんわん (2009-09-21 01:00) 

emepapa

まりちゃん 忙しそうにしてますね~(笑)
でも、舌チョビでネンネしてるとおとなしいですね(爆笑)

親子で二段ベット・・・可愛いで~す!
by emepapa (2009-09-21 05:20) 

えりす

盛りだくさんのわんこの写真で楽しめました。

うちは・・・ご飯の時は マルチーズの蒼君の方がうろうろしてます。小刻みではなく、立ちあがったり覗いたりして期待に胸を膨らませています。

堂島ロールは一度は食べてみたいですね。クリームがたっぷりのシンプルなケーキみたいですね。

梅ちゃんも窓に映った自分に吠えるのですね。蒼君は動いているのが見えると以前は吠えてました。でも今は、遊びに忙しくて・・・
by えりす (2009-09-21 08:30) 

ろびちゃんママ

ぷりんママさん おはようございま~す ♪
パソコンから見ていただけてよかったです~(^_^)ニコニコ

真鈴はいつも動いているので写すのが大変です~。

ぷりんちゃんにそっくりでしょう?
いつもぷりんちゃんが舌を出していると真鈴とそっくり~❤
って思って見ていたんですよ~。

梅もやっと気にいるご飯が見つかったので
2キロ目指して頑張ります。
あおちゃんはおっとりしていてホント姫わんこです。
(ご飯の時は少しうるさいですが(^^) )

また会いましょうね~。楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪
by ろびちゃんママ (2009-09-21 11:06) 

ろびちゃんママ

クッキーわんわん さん おはようございま~す ♪
こちらこそ~いつも可愛いモナカちゃんの様子を見せて頂き
ありがとうございます~(*^^*)

真鈴は挙動不審のわんこなので寝ている以外の写真は
いつもどこかブレているんですよ。

梅の様子が可愛くて夜なのにカーテンが閉められませ~ん。
モナカちゃんの妹ちゃんそろそろでしょうか?
私も楽しみです~。o@(^-^)@o。♪
by ろびちゃんママ (2009-09-21 11:18) 

ろびちゃんママ

emepapa さん おはようございま~す ♪

真鈴は 忙しすぎですよね。
もうすぐ9才になるのに 梅ちゃんよりも よく動きます。

梅はこのごろ二階建ハウスが とてもお気に入りです。
秋になったので、ハウスの一階は葵の ぬくもりが 伝わってきて
暖かいのかもしれませんねヾ(@~▽~@)ノ
by ろびちゃんママ (2009-09-21 11:24) 

ろびちゃんママ

えりすさん おはようございま~す ♪

蒼くんはご飯が待ち遠しいんですね。
葵も待っているうちにだんだんうろうろしたり
跳ねたりしてご飯を待っていますよ。
堂島ロールは 前に一度だけ食べたことがあるんですが
柔らかくてちょっと他のロールケーキとは違う美味しさでした。

毎日4時には売り切れてしまうそうです。
次はちゃんと時間をみていこうと思います。

蒼くんもガラスの中の自分が気になったんですね。
家では真鈴も葵も気にしないんですよ。
路敏がいた頃、彼は鏡を見せると怖い物を見たかのように
目をそらしました。自分がわんこだとは思っていなかったようです。
by ろびちゃんママ (2009-09-21 11:33) 

momotaro

いっぱいのかわいい寝姿に癒されました^^
本当に寝姿ってかわいいですよね。
私すぐに顔をくっつけてしまうから煙たがられちゃうんです^^;
まりんちゃんの舌が出ているお顔、うちのももに、似ているな~って
思っちゃいました。

堂島ロール残念でしたね。
クッキーシューがあるんですね。知らなかった。
私も食べてみたいです。
by momotaro (2009-09-21 21:27) 

ルビーのママ

我が家も、お出かけ無しで、お散歩を楽しんでいるわ~(~o~)

葵ちゃん二段ベッドの上から落ちないのw(゜ー゜;)wワオッ!!
梅ちゃんに好きなようにさせている葵ちゃんは、優しい母親ね(^ε^)♪

真鈴ちゃんの舌チョロ可愛い~~=^-^=うふっ♪
by ルビーのママ (2009-09-22 09:47) 

ろびちゃんママ

momotaroさん こんばんは~ ♪

そうですよね~。無心に寝ている姿には癒されます。
ももちゃんは弟さんが一番なんですか~。
私は一番世話をしていても それぞれのママ パパには
かないません。
真鈴、ももちゃんに似ていますよね~。親戚さんだったりして(*^^*)

クッキーシューは日本橋三越で限定?かもしれません。
ちょっと大きくて年のいった私には食べ応えがありすぎ?ですが
あまり甘くないので美味しかったですよ。
by ろびちゃんママ (2009-09-22 20:57) 

ろびちゃんママ

ルビーのママさん こんばんは~ ♪

ルビーくんが楽しそうにお散歩しているのをみました~(^^)
ルビーくん笑顔いっぱいですよね。本当に表情が豊かですね。
(ルビーママさんの所にコメントしないでここに書いてしまっている・・・私 (・・。)ゞ)

葵は上手に寝ていて 寝返りしても 落ちたことはないんですよ。
優しくての~んびりした 母さん なので 上にいると
小梅のアグアグ攻撃から逃げられていいみたいです~。

暴れっ子の真鈴が舌をちょこっと出してくつろいでいると
別のわんこみたいですよねo(*^▽^*)o~♪
by ろびちゃんママ (2009-09-22 21:23) 

ろびちゃんママ

catnapさん ほりけんさん
ご訪問&nice!ありがとうございました ♪・:*☆・゚
by ろびちゃんママ (2009-09-22 21:44) 

emily

こんにちは~
今日でシルバーウィークもおしまいですね。
素敵な休日をお過ごしですか?

いつも3ワンの可愛いお写真が
いっぱいで癒されています。

そうですよねー
わんこのベッドとか毛布で部屋が占領されてしまいますよねぇー
特にこれから寒くなると余計に・・・(^_^;;
by emily (2009-09-23 11:11) 

ぷりんママ

こんばんは!
真鈴ちゃんの動きスキです~
舌だし真鈴ちゃんもたまらん(笑)
可愛いです♪ ポストカードにしたいわ~♪

親子で2階建てハウスも可愛い♪
葵ちゃんの寝方が最高!!
by ぷりんママ (2009-09-24 13:29) 

ろびちゃんママ

emilyさん こんばんは~♪

私はシルバーウィークはほとんど家で過ごしました。
普段は出不精なんですよ。

部屋のほとんどをわんこ達に占領されています。
真鈴が腰が弱いので、ベッドから飛び降りた時
痛くないように布団を敷いたりして どんどん狭くなって 困ります。
これからの季節、一緒に寝ると暖かくていいですね❤
by ろびちゃんママ (2009-09-24 21:21) 

ろびちゃんママ

ぷりんママさん こんばんは~♪
ありがとうございま~す。私も真鈴の動き、好きなんです。
面白くて見ていると飽きません。
あれで もうすぐ9才になるんですよ。

葵は2階建てハウスがお気に入りで 昼間はほとんど
そこで寝ています。よく落ちないなぁと感心してしまいます(o^∇^o)ノ
by ろびちゃんママ (2009-09-24 21:27) 

ろびちゃんママ

shinさん タッチおじさんさん
ご訪問&nice!ありがとうございました ♪・:*☆・゚
by ろびちゃんママ (2009-09-24 21:29) 

ろびちゃんママ

モコさ~ん
こちらにも nice! ありがとうございました(o^∇^o) ♪・:*☆・゚
by ろびちゃんママ (2009-09-25 22:46) 

ろびちゃんママ

ミュウさん
こちらにも nice! ありがとうございました(o^∇^o) ♪・:*☆・゚
by ろびちゃんママ (2009-10-02 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。