SSブログ

1日 1・5 グラムですって~~( ̄▽ ̄)。o0○U-ェ-;Uゞウーン [わんこ病院と~本]



こんばんは~ [夜]



朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきました。

夏の暑い間、
しみけんパパさんのお部屋から逃げてくることが多かったあおちゃんも [モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]
しみけんさんのお部屋で過ごすことが多くなりました。



.:*:....:*:.....:*:....:*:....:*:.....:*:.....:*:.....:*:....




さて ろびママ家 末娘の 小梅さん [かわいい] 生後7か月になりました [ぴかぴか(新しい)]




いいよ~~♪ カメラ目線!(生後7か月)
いいよ~~♪ カメラ目線!(生後7か月) posted by (C)robimama♪





病院で体重を量ってもらったところ

チビっと増えて、リード(50g)込みで、1350gでした。
先月より50g一日1.5gちょっと増えたことになります
2.5kgどころか2kgに届くか微妙です~[ふらふら]

先生が 健康には問題はない とおっしゃっていたのでまずは安心[グッド(上向き矢印)]
なによりありがたいことです。[黒ハート]



毎月定期的に通院している病院では
まりちゃんの検診、心臓のお薬と、のどのお薬と、
夜盲症、関節のそれぞれのサプリメントを購入、
梅ちゃんのフィラリアとわんこ3のお爪切り、肛門腺、
見ていただいて汚れていたら 耳掃除も してもらっています[ぴかぴか(新しい)]



目のサプリメントと関節のサプリメントです



IMG_7521.JPG






いつもの通院風景・・変わり映えなく・毎月同じです~[あせあせ(飛び散る汗)]






病院へ急げ~~=3 =3 posted by (C)robimama♪





あおちゃん診察前は不安みたいで震えていました[あせあせ(飛び散る汗)]
メインの患者さんじゃないのにね~






診察の前は不安なの~&木瓜梅
診察の前は不安なの~&木瓜梅 posted by (C)robimama♪






まりちゃん楽しそう~♪
まりちゃん楽しそう~♪ posted by (C)robimama♪



まりちゃん相変わらず動いていましたよ。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




byouinn.jpg



あおちゃんは相変わらずお利口さんでしたよ [黒ハート]



aoi3.jpg






梅ちゃんの生後7か月記念に、赤ちゃんの時の「遠吠え」 を アップ!
蒼くんのお家、えりす家で人気があった動画です。









いかがでしたか~。面白い声でしょう[わーい(嬉しい顔)]






にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




今日のおまけはちょっぴりだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

  

私は 出かけるときは必ずと言っていいほど本を持って出かけます。
本は常に持っていないと落ち着かない~[ふらふら]です。

持って行かないお出かけは[犬][犬][犬]と一緒の時くらいです。




シルバーウィーク、ほとんど家にいました。

用事があって駅まで出たついでに
駅の近くのコーヒーショップで 何時間か 読んで帰りました。[るんるん]



IMG_7520.JPG



この頃 読んだ本です。

中にある 「とりぱん 」 はマンガです。
私の妹の お薦めで 買いました。よかったですよ~
内容は読んでのお楽しみ!私の 「本が好きなお友達」は、楽しみにしていてくださいね。



IMG_7522.JPG



次のおまけは・・・真鈴ママの絵をアップする予定です[るんるん]



では また~~~~[わーい(嬉しい顔)]




[ぴかぴか(新しい)]クリックよろしくお願いしま~す[ぴかぴか(新しい)]




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 20

モコ

梅ちゃんとっても小さくて軽いのですね
でも健康だから安心しました(^^*

遠吠えの動画みましたよ~~
小さいのにどこから声を出すんでしょうね
モゾモゾ動いてるのがまた可愛らしくて
飛んでいきたくなりますね!
by モコ (2009-09-24 22:27) 

momotaro

小梅ちゃんの健康に大きくなってるので良かったですね。
1350gなんて!!本当に小さいですね

ももも、関節のサプリ飲んでいるんですよ。
でも、ちょっとにおいが強くてなかなか食べてくれないんです
なので、バニラヨーグルトに混ぜているんですけど・・
まりんちゃんはそのままサプリ食べているんですか?

動画再生したら、ももが寄ってきて、パソコンを覗こうとしてましたよ^^
by momotaro (2009-09-24 23:08) 

えりす

久しぶりに梅ちゃんの遠吠えを聴きました。
蒼君と一緒に観ましたよ。途中から蒼君も鳴いているので眠っていた何かが起こされたような感じで神妙な顔でした。

梅ちゃん小さいですね。蒼君は目標2キロですが・・・越えていると思います。蒼君を抱っこした後でエリースを抱くと空気みたいにふわ~っと感じます(;一_一)
by えりす (2009-09-24 23:33) 

emepapa

まりちゃんは、病院でも、動き回ってるのですね~(笑)
マルチーズしか、知らない私は、不思議に思います??(爆笑)

2kg以下のマルチーズ・・・理想的ですよ!! 羨ましい悩みですねw
by emepapa (2009-09-25 12:41) 

まあゆ

梅ちゃん可愛いですね。
7ヶ月ですか?あっという間大きくなりますよね。
伊坂幸太郎さん大好きです。
読んでみようかな!
by まあゆ (2009-09-25 12:52) 

ウランママ

梅ちゃんの遠吠えすご~い!
小さな体であんなに大きな声で遠吠えできるんですね~~
びっくりしました!
小さくても元気いっぱいな梅ちゃんなので心配ないですね♪

まりちゃん、自らすすんで病院に入って行くのにもびっくりです!
何故病院好きなの~?
ウランに爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

葵ちゃんは、いつ何処にいてもおりこうさん♪
おとなしくて手のかからない子ですね~
by ウランママ (2009-09-25 16:24) 

ろびちゃんママ

モコさん こんばんは~♪

小梅の体重は どうも適正値のようです。
そんなに 大きくならないかもしれません。
健康なら 小さくても いいかなぁ とは 思っています。

遠吠え おもしろい声ですよね。
小さい頃は何度かやっていました。
今も もちろん可愛いですが、小さい頃は
特に チビマルが2こだったのでとっても可愛かったです。
by ろびちゃんママ (2009-09-25 20:13) 

ろびちゃんママ

momotaroさん こんばんは~♪

小梅は 実は生後2か月の時に すでに1キロ近くあったんですよ。
それから全然増えていないので、心配していました。

ももちゃんは 関節のサプリ飲んでいるんですね。
同じサプリですか?
このサプリはお肉のようなサプリなので
家では真鈴と葵が1個を半分こずつにして
おやつでも貰うような感じで喜んで食べていますよ。

ももちゃん、パソコンを覗くなんて可愛いですね(o^∇^o)ノ
by ろびちゃんママ (2009-09-25 20:24) 

ろびちゃんママ

えりすさん こんばんは~♪
私も 久しぶりです。たまに見ると こんなに小さかったのね~。
と懐かしくなります。

蒼くん、何かを思い出したんでしょうか?

梅は毛がふわっとしているので、
えりちゃんより見た目は 大きく見えそうです。
葵たちと1キロくらい違うことになるので
やはり空気のように軽い気がします(*^^*)
by ろびちゃんママ (2009-09-25 20:30) 

ろびちゃんママ

emepapaさん こんばんは~♪
ヨーキーにはエリースちゃんのように
おとなしい子もいたり真鈴タイプの子もいます。

マルちゃんはヨーキーに比べるととっても静かですね。
マルちゃんとは別の可愛さもあるので
次はヨーキーちゃんなどいかがですか?

小さくて可愛いのですが、あともうちょっと
2キロくらいになってくれると嬉しいです(*^^*)
by ろびちゃんママ (2009-09-25 21:14) 

ろびちゃんママ

まあゆさん こんばんは~♪
そうなんです。あっという間です。
でも小さいせいかまだまだ家では赤ちゃん扱いです~。

伊坂さんは面白いですね。
私も好きで全作読んでいます。
前作よりうんと薄い本なのでそれこそ
あっという間に読み終えてしまいますよ(o^∇^o)ノ
by ろびちゃんママ (2009-09-25 21:20) 

ろびちゃんママ

ウランママさん こんばんは~♪

小さいくせに大きな遠吠えですよね。
まだ生後1か月くらいの時なんですよ。
本当はもうちょっと大きくなってほしいんですが
健康が何よりなので贅沢は言えませんよね(*^-^)ニコ

真鈴は何なんでしょう?
病院であまりいやな思いをしていないからでしょうか。

葵は 普段はおとなしいですが
ご飯の時とかに吠えて
私に叱られることもあるんですよ。
犬の習性でついつい吠えちゃうみたいで叱られると
すご~く申し訳なさそうにシュンとしています~♪(* ̄ー ̄)v
by ろびちゃんママ (2009-09-25 21:39) 

ろびちゃんママ

shinさん タッチおじさんさん catnapさん ほりけんさん
ご訪問&nice! ありがとうございます~o(*^▽^*)o~♪・:*☆・゚
by ろびちゃんママ (2009-09-25 21:45) 

Club Thomasの母

真鈴ちゃん…元気ですね~
病院に向かっているというのになんて爽快な足どり…。

梅ちゃん…
可愛い~!そしてあの遠吠え??
パピーちゃんでもあんな泣き方するんですね。
貴重な画像だし梅ちゃん大物ネ!
体重も軽いんだぁ~!
純ちゃんもなかなか2キロにならないの…。
それにしてもよく歩いてくれて羨ましい!
純ちゃんはリードつけると歩かないんです。
悩んでいます…。



by Club Thomasの母 (2009-09-26 07:13) 

ルビーのママ

梅ちゃん小さくても、健康なら大丈夫ねv(*'-^*)bぶいっ♪

付き添いの葵ちゃんのほうが、心配そう(*^m^*) ムフッ

真鈴ちゃんは元気で一番活発なのにお薬を飲んでいたのね(;へ:)

最近PCばかりで、本を読まなくなってしまった...... ( 〃..)ノ ハンセイ
by ルビーのママ (2009-09-26 09:27) 

ろびちゃんママ

Club Thomasの母さん こんばんは~♪

真鈴は先生や看護師さんが優しいので病院が怖くないみたいです。
梅の遠吠え、最初聞いた時はびっくりでした。
ちっちゃいわんこの声とは思えませんよね。

小梅が産まれて間もない頃のことは
読んでいるブログの一番下にある

「あおちゃんの育児日記」

というブログがあって動画もたくさんアップしています。
時間のある時にでも覗いて見てくださいねヾ(@~▽~@)ノ

毛がふわふわしているからそんなに細く見えなかったけれど
純ちゃんも細いですよね~。純ちゃんと小梅は似ていますよね。
リードをつけると歩かないんですか?
自由を束縛される感じがするのかしら。
長めのリードとか 何か対策があるといいですね。
by ろびちゃんママ (2009-09-26 20:59) 

ろびちゃんママ

ルビーのママさん こんばんは~♪

小梅は痩せているわけではなくてちょうどいいのだそうです。
でも、もうちょっと大きくなってくれると何かと安心な気もします。

葵は気が小さいんです。
もともとたれ目でさみしそうなお顔ですが
心配だといつもよりもっとたれ目になっちゃうんですよ。

真鈴は3歳くらいで喉の薬を飲み始めて、4歳ころから
心臓のお薬を飲んでいます。他にもストルバイト結晶の
療法食を食べていたりと 色々です。
いずれも早期発見なのでうんと悪くはなっていないんですよ(*^-^)

私も パソコンを始める前はもっと読んでいました。
たまには 休肝日 ならぬ 休パソ日 でも作って
本を読もうかなぁなどと考えています~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ろびちゃんママ (2009-09-26 21:15) 

ろびちゃんママ

やよいさん ご訪問&nice!ありがとうございました ♪・:*☆・゚
by ろびちゃんママ (2009-09-26 22:15) 

ろびちゃんママ

たねさん ご訪問&nice!ありがとうございました ♪・:*☆・゚
by ろびちゃんママ (2009-09-27 16:13) 

ろびちゃんママ

ミュウさん
いつもnice!ありがとうございます~o(*^▽^*)o~♪・:*☆・゚
by ろびちゃんママ (2009-10-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。