SSブログ

にてなーいヨ~ダ"! w▼ ̄□ ̄;▼! [わんことわんこごはんと~おやつと美術]

おはようございます または こんにちは~ ! こんばんは!?

今日は 真鈴ママから借りた ジョシュグローバン の 「アウェイク 」を聴きながら書いています。
真鈴ママのお気に入りの歌手の一人です。
派手ではありませんが 心に優しく語りかける美しい声です。


夜中に更新の予定が伸びてしまったのですが、
こんなことをして遊んでしました[あせあせ(飛び散る汗)]




u2.jpg


u3.jpg


梅ちゃん、ちょっと スターウォーズの ヨーダ に似てきていません?
(ご飯食べた後なのでお顔がばっちいです~ヾ(--;) )



DSC_0842.JPG


真鈴ママに言わせると、顔がヨーダで、目が 水嶋ヒロ だそうです。
(目も ヨーダでもいいんじゃない~?)


さて[犬][犬][犬] です。



頼んでいたご飯が届きました。ブログのお友達 [犬]ちゃんが
食べているということを聞いて、おためしをしたら

梅ちゃんも少し気に入ったようなので届けてもらいました。[わーい(嬉しい顔)]
あおちゃんは涙やけが少なくなってきたので前と同じウェナーのフードです。
アダルトが100gごとに小分けになったのでいいかも。



まりちゃんのじゃないのよ~(。・ε・。)
まりちゃんのじゃないのよ~(。・ε・。) posted by (C)robimama♪




梅ちゃんチェック中
梅ちゃんチェック中 posted by (C)robimama♪


においだけじゃなくて美味しいんだよ
においだけじゃなくて美味しいんだよ posted by (C)robimama♪



ご飯の時も気にしてね~
ご飯の時も気にしてね~ posted by (C)robimama♪




[夜] 夜中のあおちゃんと梅ちゃんです。 [かわいい] 珍しく一緒に寝ていましたよ [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


真夜中のわんこ
真夜中のわんこ posted by (C)robimama♪[眠い(睡眠)]




一個の白いかたまりに見えちゃうね。
一個の白いかたまりに見えちゃうね。 posted by (C)robimama♪[眠い(睡眠)]





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



[ひらめき] 本日はおまけつきですよ~




月曜日、上野に「院展 」を観に行ってきました。



上野駅
上野駅 posted by (C)robimama♪


すご~く空いていてビックリ、それもそのはず、
月曜日は動物園はお休み、ほとんどの美術館もお休みです。


あら?空いているわん
あら?空いているわん posted by (C)robimama♪


噴水の周りも静かです
噴水の周りも静かです posted by (C)robimama♪



院展はやっています~
院展はやっています~ posted by (C)robimama♪


緑が気持ちいいですよ~
緑が気持ちいいですよ~ posted by (C)robimama♪




東京都美術館
東京都美術館 posted by (C)robimama♪


IMG_7389.JPG




真鈴ママの予備校時代の先生 「鈴木恵麻」さんが、
奨励賞でした。
鳥肌がたつほどに素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

巡回の時、同人、大臣賞、大観賞、奨励賞は観られますが
入選者の絵は各地方出身の入選者の絵しか観られません。
全部観るには東京の会場のみ、
仕事の後で行ったので時間が限られていましたが行ってよかったです~。[わーい(嬉しい顔)]

「鈴木恵麻」さんの絵はどこの巡回会場でも観ることができるので
日本画に興味のある方にはお薦めです。


IMG_7422.JPG


その後、地下鉄で日本橋まで移動[ダッシュ(走り出すさま)]


なぜか日本橋三越前
なぜか日本橋三越前 posted by (C)robimama♪


ここでお茶をしてから 帰りました

バームクーヘンのお店
バームクーヘンのお店 posted by (C)robimama♪


CLUB HARIEでお茶
CLUB HARIEでお茶 posted by (C)robimama♪


おまけのおまけ~

9月9日 救急の日 私のお誕生日でした。
もうこれ以上年が増えるのいやだなぁと思っていたのですが
お友達からメールをいただいたりして、年をとるのも悪くはないなぁと
思ったうれしい一日でした。ありがとうございました。[黒ハート]

真鈴ママにケーキを御馳走になりました。[わーい(嬉しい顔)]
また太る~[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_7288.JPG




今日はわんこよりおまけの方が多かったような~~~[ふらふら]
それでも ~[手(グー)]

[ぴかぴか(新しい)]ポチっと よろしくm(_ _)mお願いします。[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 21

まあゆ

お写真とっても可愛いです!
ポスターみたいですね。
まりちゃんは何のフードを食べているのですか?
スイーツとっても美味しそうですね♪
by まあゆ (2009-09-18 13:51) 

えりす

お誕生日おめでとうございます。再び~~♪(^^)v

フードは沢山注文されたのですね。梅ちゃんが食べてくれたらいいですね。
蒼君は箱詰めされたフードの山を見たら、興奮して遠吠えしそう。

ランキング、今、ろびちゃんままさんと同じ順位でした。二人とも10位以内にはいっちゃいましたね。他のカテゴリーと違い少しのポイントでもいい気分になれますね~。

バームクーヘンはよく高島屋で買います。美味しくていくらでも食べれますね。食べたいけど痩せたい(>_<)
by えりす (2009-09-18 16:54) 

emily

こんばんわ~
いつもご訪問頂きありがとうございますm(..)m

フード、ウェナーを購入したんですねっ(^ω^)
梅ちゃんが食べてくれてて良かったですねっ。

うちも今度買ってみようかなぁ~

わんこ達、何故か荷物が届くと
覗き込みますよねぇ~w
うちも同じでーす♪
by emily (2009-09-18 18:48) 

ろびちゃんママ

まあゆさん こんばんは~♪

梅の顔の写真で遊んじゃいました。
だいぶ前に パソコン教室に行ったので忘れないように
時々遊んだりしています。
やり始めると止まらなくなって夜更かしして 更新が
できませんでした(・・。)ゞ
どっちのスウィーツも美味しかったです~ヾ(@~▽~@)ノ
by ろびちゃんママ (2009-09-18 21:00) 

ろびちゃんママ

まあゆさん 追伸です。
真鈴は SPECIFICのストルバイト結晶の療法食を食べています。
by ろびちゃんママ (2009-09-18 21:21) 

ろびちゃんママ

えりすさん こんばんは~♪ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

フードは多く見えますが、葵のはアダルトが2キロで
ベジタリアンが1キロです。
梅ちゃんのは3つ、ひとつが500gしか入っていないので
結構少ないんですよ。でも高いです~。
今までのフードよりも美味しいらしく、ちょっとだけ多く
食べています。

毎日クリックありがとうございます。私も日付が変わると
えりすさんや親戚さん、お友達の所にクリックしに
お邪魔しているんですよ。時々、したかどうか忘れて
またクリック廻り旅に出かけたりしています~テヘヘッ(*゚ー゚)>

バームクーヘン、あまり甘くなくて美味しいですね。
本当は三越に他に目的があったんですが売り切れでした~(*^.^*)
by ろびちゃんママ (2009-09-18 21:28) 

ろびちゃんママ

emilyさん こんばんは~♪
こちらこそいつもありがとうございます。
伺ってもなかなかコメントできなくてごめんなさい。
また遊びに行かせていただきますね~。

葵のフードはウェナーなんですが、小梅のは
now!なんですよ。お友達が食べていると聞いて買ってみたんです。
前のものより 結構食べています。
葵は何でも嫌がらずに食べてくれるのでとても楽な子です。
ウェナーにしたら涙やけが少なくなってきましたよ。

やはりemilyさんのお家でもみんな覗くんですね~。
覗いている姿は可愛いですね▼*゚v゚*▼
by ろびちゃんママ (2009-09-18 21:37) 

モコ

美味しいご飯のにおいはわかるのですね
チェックは入念だわ~~(^w^
そして一緒に寝ている姿もとっても可愛らしい♪
いいですね~~癒されます(*=∀=*)

それと、お誕生日おめでとうございます♪
ろびちゃんママさんにとって素敵な1年になりますように☆
by モコ (2009-09-18 22:19) 

ぷりんママ

こんばんは!お久しぶりです。
携帯からときどき覗かせていただいてました~U゚∀゚U
梅ちゃんまた大きくなりましたね~~
あおちゃんが小さいのもありますが、だいぶ大きさが近づいてますね☆

ろびちゃんママさん
9日お誕生日だったのですね♪おめでとうございます!
まりちゃんママちゃんご馳走のケーキおいしそう(*^_^*)
たのしい一年になりますように~~~!!
by ぷりんママ (2009-09-19 00:12) 

ルビーのママ

うめちゃん、新しいフードを好んでくれると良いわね~♪
そのフードを食べ始めてからお腹の調子がバッチリなのよ(シニア用だけど(*^m^*) ムフッ)

「クラブハリエ」のバームクーヘンは人気があるから、当日だと買えないみたいね!
by ルビーのママ (2009-09-19 00:21) 

emepapa

9日・・・海苔遅れましたが~おめでとうございます♪
親子で爆睡w 可愛い~~です!
by emepapa (2009-09-19 00:58) 

ろびちゃんママ

モコさん ありがとうございます~♪

梅は美味しいにおいが大好きです。においだけで
あまり食べないんですけど(^^)

葵と小梅は普段あまりくっつかないんですよ。
梅は 真鈴と一緒の方が多いです。
たまに親子でくっついて寝ているところを見ると微笑ましくなります(*^^*)
by ろびちゃんママ (2009-09-19 08:08) 

ろびちゃんママ

ぷりんママさん おはようございま~す ♪
お祝いのお言葉ありがとうございます。

見ていただいてうれしいです。携帯だと写真が見られなくて
すみません。私もいつも読み逃げしています~(・・。)ゞ

小梅はお会いした時よりちょっとだけ大きくなりました。
今は1300gちょっとです。背が高くなったようです。
真鈴の背丈に追いつくかもです。
また会いましょうね~(o^∇^o)ノ
by ろびちゃんママ (2009-09-19 08:18) 

ろびちゃんママ

ルビーのママさん おはようございま~す ♪

ルビーくんと同じフード(パピー用ですけど(*^^*) )にしてから
前より食べるようになりました。美味しいんですね。
味が分かるなんてちびっこのくせにグルメです。

日本橋三越には 例のロールケーキのお店があるんですよ。
もう一度食べたい~と思って行ったのですが
三越店は予約ができないので、やはり買えませんでした(・・。)
なので美味しいバームクーヘンを食べて帰りましたo(*^▽^*)o~♪
by ろびちゃんママ (2009-09-19 08:27) 

ろびちゃんママ

emepapaさん おはようございま~す ♪
ありがとうございます(^^)
ブログに 「記憶を記録に残す」のは思い出になっていいですね。

いつも あまりくっついて寝ないんですが
梅ちゃんが 時々 葵かあさんに甘えたくなるようですよ。
ず~~っと見ていても飽きません(*^^*)
by ろびちゃんママ (2009-09-19 09:08) 

エルmama

お誕生日おめでと~ございます~~♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
美味しいケーキ~~で嬉しいですね~~

小梅ちゃん食べたかな~~??
うちもあみ~あんまり食べないからぁ~~

一緒に寝てる姿ぁ~~可愛いです~~
by エルmama (2009-09-19 19:08) 

ろびちゃんママ

エルmamaさん おはようございま~す ♪
ありごとうございます~(^▽^)
ケーキは嬉しいんですが、また太りました。

あみちゃんと似ていますね。クオンくんも小食なのかしら~?
梅は 前より少し 食べる量が増えました。
わんこ達の寝姿は可愛くて見ていて飽きませんよねo(*^▽^*)o~♪
by ろびちゃんママ (2009-09-20 07:56) 

ろびちゃんママ

SORIさん エメパパさん やよいさん
ご訪問&nice!ありがとうございました ♪・:*☆・゚
by ろびちゃんママ (2009-09-20 07:59) 

momotaro

遅くなりました。が、お誕生日おめでとうございま~す❤
小梅ちゃんのカードかわいいですね。
私もケーキとか大好きで・・太るの怖いですよね^^
特にこれからが・・・・(人・㉨・)♡
by momotaro (2009-09-21 21:19) 

ろびちゃんママ

momotaroさん ありがとうございます~♪

カード作り始めると楽しくて止まらなくなります。
momotaroさんのブログは美味しそうなものが
いっぱいで見ているだけで楽しくなりますヾ(=^▽^=)ノ

私も同じです。太るのは嫌だし、ケーキは食べたいし
悩みは尽きません('-'*)エヘ
by ろびちゃんママ (2009-09-22 22:11) 

ろびちゃんママ

ミュウさん
こちらにも nice! ありがとうございました(o^∇^o) ♪・:*☆・゚
by ろびちゃんママ (2009-10-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。