SSブログ

1月は病院通いの月?U-ェ-;Uゞウーン [わんこ病院]

こんにちは~[るんるん]

あっという間に1月も後半です~[あせあせ(飛び散る汗)]

さっそくわんこです。


昨年末から 病院通いが続いているろびママ家
今日はちょっと長くなりますが お付き合いくださいね。


昨年末 まりちゃんが急にく連続でしゃみをし始めて
急いで病院に行ってきました。

実は 13歳と2日で 急性リンパ腫で亡くなった路敏の

最初の症状が くしゃみでした。彼は鼻の粘膜にリンパ腫が発生したという

非常に珍しい例だったので 連続のくしゃみは 背筋がゾッとするくらい

怖く感じるのです。



病院で診てもらった所 先日のあおちゃんと同じで
歯の化膿からくるもので 鼻の粘膜とリンパ腺が腫れているとの事でした。

まりちゃんの場合 心臓が悪いので できれば麻酔を使わずに 
抜歯したいということで

まず、歯からくる鼻の症状とリンパ腺の腫れがしっかり治まってから
方法を考えましょうとの先生のお話で 抗生物質を飲むことになりました。

年末 私一人で 田舎に帰省、

先生にも 年末年始 救急で お世話になることもあるかと思い
お願いして帰りました。

お休みの日でも 年末年始でも 電話すれば診てもらえる
かかりつけの病院があるのは本当に安心です[黒ハート]

一月に入り、まりちゃんは

最初の診療で まだ リンパ腺の腫れが 治まらないので
薬を貰って 帰ってきました。



IMG_5060.JPG






夕方、しみけんパパが 帰って来て

あおちゃんの 目の瞬きの異常に 気が付きました。

慌てて その日 2回目の病院へ~[ダッシュ(走り出すさま)]

診てもらった所 あおちゃんの左目の眼球、黒目に 傷がついていました[がく~(落胆した顔)]

言われてみると 昼間[晴れ]日向ぼっこをしていたあおちゃんにまりちゃんが
ぶつかって ちょっとしたトラブルが起きていました[パンチ]

あおちゃんがキャンと泣いて 大ちゃんが心配してみていました[ふらふら]

大ちゃんが寄ってきたところで 気が付いてあげればよかったのにと
思いましたが その日のうちに 診てもらえて 本当に良かったです。


自家血清点眼薬と 言って 自分の血清で 作った目薬が
とてもよく効くとの事で 先生が作ってくださって 
抗生物質の点眼薬と 2本
毎日4回 点眼することになりました。



IMG_5084.JPG



そして 一週間後

おなかの調子を 崩していた うめちゃんも いっしょに

女の子組3わんで[病院]病院。



IMG_5214.JPG





IMG_5187.JPG





まりちゃんは まだ少し 炎症が治まりきっていないので
抜歯は 先送り。

あおちゃんの目の傷は一週間でほぼ完治[わーい(嬉しい顔)]
恐るべし 自家血清目薬の威力[手(チョキ)]



IMG_5236.JPG






うめちゃんは 急性胃腸炎で しばらくお薬を飲むことになりました。がっ!
お薬大の苦手。前にシロップの薬を噴き出して
口の周りが黄色くなった前科があるくらいです。[もうやだ~(悲しい顔)]

3人がかりで 体を抑える人、頭を押さえる人、飲ませる係りが私[あせあせ(飛び散る汗)]

恨まれるんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]飲ませる係りになると

毎回 こんな顔で 睨まれてます。





IMG_5254.JPG







そして今週

まりちゃん やっと麻酔なしで 抜歯してもらいました[わーい(嬉しい顔)]
あとちょっとだけ悪い歯があるので 来週もう一度抜歯予定です。

年末からバッチイままだけど もう少しだけ シャンプー我慢しようね。

うめちゃんも あと少しで おなかが 治りそうです。



IMG_5290.JPG





うめちゃんのおなかの具合が 悪くなる前 子供組をシャンプーしました。

ストーカー大ちゃんは

最初から最後まで お邪魔虫をしていました。[ふらふら]


IMG_5070.JPG





IMG_5083.JPG










シャンプー後 3わんで 記念撮影[るんるん]

うめちゃんを 大ちゃんの隣にするとこんな感じ[ふらふら]


1.JPG






悠ちゃんと並べると
うめちゃんも安心するみたいですよ~[わーい(嬉しい顔)]



3.JPG




7.JPG





お姉さん組が病院通いで 男の子組が気の毒なので
悠ちゃん大ちゃんとドッグパークに行ってきました。

お昼時は空いていて 貸切り状態~


IMG_5229.JPG











みんなよくなったら お友達を誘って一緒に遊びたいね




ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

モコ

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いろいろ大変でしたね。
まりんちゃん、今は治療全部終わったのでしょうか?
早く元気になりますように♪

睨んでる顔がなんか可愛いくて(笑)
モコもこんな顔するなーと思ってみてました。





by モコ (2013-02-10 12:20) 

ろびちゃんママ

モコちゃんのママさん お久しぶりです~♪

真鈴の歯はぼちぼちで歯周病もあるので毎月点検してもらってます。

モコちゃんも梅と同じような表情をするんですね~[__わーい]
一生懸命睨んでも全然怖くないところが可愛いですよね[__るんるん]
by ろびちゃんママ (2013-02-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。