SSブログ

ご無沙汰しています。きんきょうほうこく~ヘU・x・U ワン♪ [わんこ]

こんにちは~♪

いつも間にか 10月も半ば[ふらふら]

忘れていた?のではありませんが ろびママ家はそれなりに

いそがしい日々を送っていました。(言い訳~[あせあせ(飛び散る汗)]



9月後半には 悠ちゃんと一緒に田舎に4泊5日で帰省



IMG_2562.JPG






帰る前日には しみけんさんとあおちゃんが合流して



IMG_2566a.jpg






一緒に帰ってきました。



さてわんこです。




IMG_2752.JPG







そこそこ元気にはしていますが

まりちゃんはちょっとおなかの調子を崩すことが多くなりました。

先生に診てもらった所、持病の心臓病は 悪くなってはいないけれど

加齢によるものもあって 真鈴にストレスがかかると お腹の方に行く血液が

いきわたらなくなるようです。

真鈴が 自分で調節して今日は食べない方がいいと 判断している様子で

1日は様子を見て 続くようなら 飼い主の判断で病院に連れてきてください。

と 言うようなお話でした。

昨日も ご飯食べないデー?


寒さ対策に 薄手の服を着せて のんびり過ごしました。





IMG_2978.JPG






今日は食欲も戻ってきたみたいでホッとしました。







私が帰省中に あまりお手入れをしてもらえなかった大ちゃん[たらーっ(汗)]

涙が極端に多いので 一日に何度か拭かないと 涙やけがひどくなります。

今回 涙やけの下の皮膚が 化膿して 真っ赤に腫れました。




IMG_2764.JPG







しばらく薬を塗って 


IMG_2754.JPG







やっと化膿したところが治ってきたみたいです。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2971.JPG






アレルギー検査で 牛肉、豚肉、鶏肉 卵が 陽性と出てしまった あおちゃん。



IMG_2499.JPG







子ども組も その可能性が高いということで ご飯やおやつなど

ほとんどのものを魚系のものに変えることになりました。



IMG_2643.JPG






IMG_2540.JPG







いままでご飯に鶏肉のスープ煮を混ぜると食べていた 食の細いうめちゃんも





IMG_2905.JPG



IMG_2917.JPG




鮭を蒸したり焼いたり、工夫が必要になりました。[もうやだ~(悲しい顔)]




IMG_2957.JPG





まぁちょっと手のかかることも増え真鈴ママには「過保護~[パンチ]」と

言われながらも 健康に気を配ってあげたいと思っています。

それにしても今日はモザイクが多い[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_2533.JPG








では また~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]










コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

えりす新一

更新されていたのを知らずに・・・出遅れました~

ご飯の用意が大変になりましたね。うちはアレルギーは蒼太郎だけだから とりあえず葵母さんの検査を参考にしてますが、最近蒼太郎も涙が出たり・・・することも多くなりました。
卵もダメなのですね・・・

お魚のガムは見たことがないです。蒼太郎は牛のガムを齧ってもやはり涙が少し出るので可哀想だけど エルザにはガムを与える時はベランダに出して蒼くんの目に触れないところで遊ばせてます。今度我が家もお魚のガムを買ってみますね。
by えりす新一 (2012-10-20 19:32) 

ろびちゃんママ

えりすさん お返事大変遅くなりました[__あせあせ]
卵も白身の方がアレルギー度が高いので
白身がない物の方がいいですよね。でも梅の好きな
卵ボーロにはメレンゲが入っています[__バッド]
今のところ梅たちは卵ボーロで涙やけはでないので
梅たちは葵ほど
卵に対するアレルギーは強くないかもしれません。

梅があまり症状が強くなれば梅も検査して見てもいいかなぁと
思っています。梅の保険は7割出るので。

魚のガムなかなかいいですよ。悠大は嫌がらずに食べています。
○南台の近くのロイヤルホームセンターで売っています。
ネットでも購入できるかもしれませんね。
by ろびちゃんママ (2012-11-02 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。