SSブログ

今年後半のわんこ達 [わんこ]

こんにちは~♪

あっという間に今年も最後の日になってしまいました。

さらっとですが今年のまとめの更新です。

7月に葵が靭帯を切って 1週間入院した後 1か月のリハビリと
3か月間の 安静期間を経て 元気になりました。


IMG_6330.JPG



IMG_6710.JPG



ホッとしたのも つかの間で

今度は小梅の足に 肥満細胞腫が見つかり
手術をしました。

IMG_6362.JPG





肥満細胞腫は 誰にでも できてしまう 悪性の腫瘤です。

http://dog-health-jp.com/dog-mast-cell-tumor.html

梅の場合

お友だちわんちゃんが 2わんこも 同じ 肥満細胞腫に罹っていたので

ほんの ちょっと 変なものが できていることに 気づいたことが
早期発見早期手術につながりました。

皆さんも 毎日 わんこたちの体を触って いつもと 違うものが できていたら
早めに病院に行って 診てもらってくださいね。


じつはその肥満細胞腫確定した日

時々ブログでもお知らせしている

「わんこのわ」
( 地震災害などがあったとき 飼い主さんたち仲間と相互に助け合う 仲間たちの輪 )



神奈川にお住いの方の親睦と 災害時の助け合いについての親睦会がありました。


IMG_6769.JPG




蒼太郎くんにも会いました。双子だからパワーも2倍!


IMG_6778.JPG



梅は皆さんにいっぱい抱っこしてもらって励ましてもらって
いっぱいパワーをもらいました♪
他にもわんこのわのお仲間の皆さんや
たくさんのお友だちにもパワーを頂きました。


手術後病院での写真


IMG_6859.JPG




当時は気持ちに余裕がなくてブログをアップできませんでしたが

わんこのわの仲間のえりさんがブログで詳細を書いて下さってますので
読んでみてくださいね。

マルとのんびり主婦日記


さて 10月

悠と大は 梅と 父母一緒の 姉弟です。

梅が 肥満細胞腫になったことで 家族で話し合い

悠の毛を カットすることになりました。

5歳になったらカットしようと思っていましたが そんなわけで

一年早めることにしました。

真鈴ママから 「ドラえもんカットにして~~」と要望があり


ロン毛の悠子から~~


IMG_6667.JPG








新生 ドラえもん 悠 になりました。


IMG_7444.JPG



IMG_7443.JPG




IMG_7398.JPG



若くなったと好評です~[るんるん]


IMG_9225.JPG






カット後初めての姉弟写真



IMG_7668.JPG



11月


悠と大 11月14日4歳になりました。

IMG_8241.JPG





真鈴も11月17日に14歳になりました。



IMG_8361.JPG




悠大としみけんさんと合同でお誕生会をしました。


IMG_8317.JPG




真鈴は
春に腎臓の病気が見つかり 週2回の皮下点滴(輸液)に通っていますが
数値が上がってきて 家でもやることになりました。

暴れっ子なので家でやるのはたいへんですが
まだまだ一緒にいたいので 3人がかりで頑張ります。


色々あってなかなか更新できませんが
これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ

「My365」カレンダーの方は ほぼ毎日新しい写真をアップしています。

良かったら覗いて見てくださいね。

http://my365.in/robimama


皆様良いお年をお迎えくださいね~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


コメント(1) 

コメント 1

mine

ワンコが一杯いて良いですね。
羨ましいです。
家ではとてもこんなに沢山の
ワンちゃんは飼えないです。
ルルだけで精一杯です。
by mine (2015-03-01 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

恋するフォーチュンクッキーMLT48|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。